≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デフォルトLand Land.xが何のためにもならないって?

それはなにもしないからだ。
rcg(レースゲーム)のコース次第では牙を剥くし、数時間ハマれる。
必要なのはレギュより、もっと細かい、目の前にあるものなんだろね。

ファイルはorz鯖アップローダーのorz18512からorz18514まで。

SS131016_192116_RigidChips _0145
SS131016_193828_RigidChips _0146

さて、GenericRacingに関してWiki書いとかないとな・・・

| RigidChips | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制御は魔法じゃないんだぜ

Luaを魔法か何かと勘違いしてるんじゃないか?って人が結構いそうなので、モデルの製作過程を晒すという目的も果たしつつ、簡単な制御を積んだ飛行機の製作工程でも晒してみようかと。
うまく説明できるといいな。

≫ Read More

| 飛行機 | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

i10カワイソス(´・ω・`)

i6の改修は大体終了。
あとはLuaの整理整頓。
まぁ、それが一番難しいことなんですけどね・・・

とりあえずエンジン周りの形を変えて、バランスも弄って150キロ近く軽量化。
顔の形もちょっと変えてかわいさをアピール。
そしてi10と同じペンギンカラー。
i10の居場所を大体奪っちゃったよ!

i10カワイソス(´・ω・`)

i6_302.png

| 飛行機 | 04:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめことよろ

年末がカオス日程だったおかげでまったく年が明けた実感ありません・・・
まぁ、なんとか落ち着いてきましたが。


で、本題。
年が明けたのに去年のコメントにレスしてみようか。

こんな私の製作日誌に興味もってくれる人もいるんですねぇ、というわけで、
それっぽいもの書こうと思います。

・・・とはいっても0から物を作る計画は今のところ立ってないので、
i6の近代化改修をここで日誌にまとめてみようかと。

≫ Read More

| その他 | 01:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言ってしまったこと

前回i7をここで公開すると書いてしまいました。
公開すること自体は構わないんですが、せっかくきちんと公開するんだからきちんとしたモデルに仕上げないといけないなぁ、なんて思ってます。
で、一般公開用モデルってどうすりゃいいんでしょう。

とりあえず、今あげられるi7が一般向けじゃない(と思われる点)

1.導入が面倒
これはSET_LUA_PATH.batでずいぶん楽になったはず。
それでも面倒?

2.AIが痛い
痛くないのに差し替えればOKかな?
AI自体が痛い?

3.機動性が一般人向けじゃない
じゃじゃ馬です。作った私ですら制御しきれないくらい。
Luaで機動性殺すこともできるんだけど、機動性の低いi7なんてi7じゃない。

このくらいかな。
1.はもうこれ以上簡単にできそうに無いです。
3.は一応自分用の使いやすい設定として納得できるものができてるので、いいかな、と。
特に2.について悩んでるのかな。考えってどこかに書いてみると整理されるもんだね。
ちょっと設定ファイルいじればAI変えることは可能なんだけど、AIなしという選択肢も必要だろうか?そうするとあらゆる表示がされなくなってしまうけれど。

| 飛行機 | 20:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

