| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当は動画にしたかったんだけれど

最近の私の車動画に、というか、2008年に作ってから車といえばこれ!状態のファルシオンさんですが、この車がどうしてあんな走りを出来るのか?という解説を。
fal.png

≫ Read More


| | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講座みたいなもの

RCWiki(新)の
http://www4.atwiki.jp/rigidchips/pages/23.html
このページ。

これ、私が書いたテキストそのままアップしたやつなんだよね。誰かが。
そのことはまあいいとして。
これ、色々と古かったりするから書き直したいと思ってるんだよなあ。

んで。

下書きがわりにここにでも書いておくか。

更新止まってたし

≫ Read More

| | 23:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前決まったよ

penpenさんの「ファルシオン」という案が私の心にクリティカルヒット、ググって見たら
重量で相手の鎧を叩き斬る剣だそうで、性能アップのために重量が増大したこのシャーシにもぴったり。
脳内審議の末賛成48:反対2で決定しましたとさ。

おまけ:適当に作ったペンギンカラー 適当すぎて泣けてくる
falchipen.png

| | 17:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えるほうの中身と見えないほうの中身

k424
見える中身、内装作ってみた。ドアも開くようにした。
ドア開閉機構とか、窓ガラスとか、角度あわせが難しすぎるよ・・・

見えない中身、Lua。
エンジン制御とか一気に書き換えた。
すっきりした。
なんといっても3年分のあれこれを整理整頓したからね。
期待してなかったけどタイムも伸びたし、めでたしめでたし。

名前はまったく思い浮かばないけどね。

| | 03:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには開発記らしいことも書いておくか

フロントとリア変えてみた。(thx ttataさん)
フロントはちょっとわかりにくいかもしれないけれど、傾斜角をちょっと増やして先端の高さを低くし、
それにあわせて下も作り直した。
リアはttataさんにいじってもらったのをさらに改造。
やっぱり流用はよくないよね。

k407.png


あえてここにコメントの返事を書いてみよう。

Traumに似てるのは作った人が同じだから仕方ない。
Traumはフロントエンジンだけどこれはミッドシップレイアウトのイメージで作ったから、
その辺に違いが出たかな?

高千穂って一体何なんだ・・・orz

| | 01:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

