2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BoBイベントを終えて

滑り込みで時間ぎりぎりに家に帰ってきたり、その日は大変だったけど、何とかBoBイベントに参加できた。
予定していた飛行機は操作性がとても空戦向けではないため、あまりBoBっぽくない見た目の飛行機を7割近くの時間使ってしまった。(主催者さんその他参加者さんごめんなさい)

と、いうことで(どういうことか聞かないように)イベント中に撮影した動画置いておきますね。

[DL]

BoBイベントで使った飛行機2機は近いうちに公開します(出し惜しみとも言う)

| その他 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントに向けて

ペラ機のイベントに備えて古めかしい複葉機作ってみた。

≫ Read More

| 飛行機 | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輸送機って調整がいろいろと難しい

新作モデルはまた飛行機です。
RigidChips車カテゴリが閑古鳥だけど最近ずっと飛行機な気分だから仕方がない。

今度の飛行機は動作が重たい中型輸送機 j1 です。
SS0823.jpg

≫ Read More

| 飛行機 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

新型機 i7

新型飛行機が何とか飛ぶようになったので晒し。
SS0811.jpg
コンセプトは「最高の見た目に最高の性能を詰め込む」
だったのがいつの間にか
「見た目を第一、ロマンは大事、性能なんて微調整とLuaでどうにでもなれ、でも、ヨーイングはぐりぐり回したいな」
になってました。

≫ Read More

| 飛行機 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなり壊れてきた

i4、しゃべるようになりました。
AI"元気娘"を選択すると止まってると文句を言い出して、さらに放置すると翼を動かして抗議しはじめます。
SS0801.jpg

≫ Read More

| 飛行機 | 01:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

環境変数

i4を含める比較的最近の私のモデルの多くにはライブラリ(外部ファイル)を使っています。
そんなモデルを使うにはモデルを開いてLUA_PATHを書き換える必要があったのですが、celさんがなかなか楽な方法を発見しちゃいました。

≫ Read More

| その他 | 03:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進化の方向性

i4はこれからいろいろしゃべるようになります。多分。挫折しなければ。
しゃべるといっても、何かするごとに出てくる表示に感情を持たせただけ、というか。それでも結構印象は変わってくるはず。
明らかにRCとは関係ない方向にしか見えないけれど、ロマンの追求というかなんというか。

i4_20070204

≫ Read More

| 飛行機 | 00:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっそくモデルうp

さぁさっそくモデルうpだ!と思ったらzipファイルアップできないんだねorz
結局自宅鯖に自力でうpすることに。

i4

≫ Read More

| 飛行機 | 02:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぢめてのぶろぐ

なんだかんだで(いまさら)Blogなぞはじめちゃいました。
いったいどれくらい持つことやら。

| RigidChips | 02:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

