2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言ってしまったこと

前回i7をここで公開すると書いてしまいました。
公開すること自体は構わないんですが、せっかくきちんと公開するんだからきちんとしたモデルに仕上げないといけないなぁ、なんて思ってます。
で、一般公開用モデルってどうすりゃいいんでしょう。

とりあえず、今あげられるi7が一般向けじゃない(と思われる点)

1.導入が面倒
これはSET_LUA_PATH.batでずいぶん楽になったはず。
それでも面倒?

2.AIが痛い
痛くないのに差し替えればOKかな?
AI自体が痛い?

3.機動性が一般人向けじゃない
じゃじゃ馬です。作った私ですら制御しきれないくらい。
Luaで機動性殺すこともできるんだけど、機動性の低いi7なんてi7じゃない。

このくらいかな。
1.はもうこれ以上簡単にできそうに無いです。
3.は一応自分用の使いやすい設定として納得できるものができてるので、いいかな、と。
特に2.について悩んでるのかな。考えってどこかに書いてみると整理されるもんだね。
ちょっと設定ファイルいじればAI変えることは可能なんだけど、AIなしという選択肢も必要だろうか?そうするとあらゆる表示がされなくなってしまうけれど。

| 飛行機 | 20:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

で、また1ヶ月経ってしまったわけだが

また1ヶ月放置しちゃった。

新しいモデルが作れない。
でも、何も作れないわけじゃない。
モデルを作るだけなら簡単だが、堂々と人様に向けて発表できるような新しいモデルが作れない。
だから、ここんところずっと、数分から数時間で軽く作ってRCのチャットの人向けにあぷろだにアップして終わりっていう繰り返し。
モデル作ったらこのブログにのせて、製作状況も晒そうって言う初期コンセプトはいつの間にか消滅してしまったようです。

とりあえず、最新の飛行機i7の現状SSアップしておきますね。
SS1012.png


ちなみにこれが2月11日のSS
SS0811.jpg


あれ、2月からずっとi7いじってることになるのか・・・
見た目は変わらないけれど、中身はちょっと変わったんですよ。

近いうちに正式にここでi7公開しようと思います。

| その他 | 00:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

