2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

配布とか公開とか

旧RCWikiが消えてなくなったけど、その前から考えてたことぶちまけよう。

≫ Read More


| その他 | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RC物理学

私はRCで実際にある物の機構を物理的に完全再現することが嫌いです。
だって、RCの物理挙動は実際のものに似せて作っているとはいえ、穴が多すぎます。
そんなRC物理学ならば、RC物理学上最適な構造を研究すればいい。
その結果、実際に使われている機構と似たものにたどり着くことも多いだろう。
ただ、それはRCにおいて最適な答えを探した結果であるわけであって、実際の世界のそれを参考にすることだってあるわけだ。
参考は、参考だ。参考にすぎない。実際の世界のそれに確執しすぎてはRCで出来上がるものは動かないガラクタである。

と、前置きが長くなってしまった。
それに書こうと思ってたこととはちょっとずれてる気もする

ここではホバーを飛ばせりゃ一人前とも言われるRCで、そのホバーを飛ばすことの障害になってるであろう変な仕様について、説明してみようと思う。

≫ Read More

| その他 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、いろいろと再始動?

旧RCWikiが死んで、RC界隈ももう一回0から見なおそうって動きがちょっと見られるね。
私も私なりに再始動してみようかな。

しかしなんだ、相変わらずFC2のブログのファイルアップローダは貧弱すぎるなあ。

| RigidChips | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

